
スニーカーのアウトソールは革靴の底と比べグリップ力があり、基本的には滑りにくい構造になっています。しかし雨天のマンホールやタイルなど滑りやすい場所では、足元を注意しなければスニーカーといえどスリップ事故に繋がる危険性があります。
もちろんアウトドア系スニーカーなら安心感は高くなります。しかしタウンユースとして利用するには抵抗があるという方のために、トップセブンは永年のスニーカーづくりの経験を活かし、今まで以上に滑りにくいオリジナルのアウトソールを開発しました。
ドイツ、韓国、シンガポールのラバー原料を採用したハイスペックなオリジナルアウトソール。
太陽光や湿度などによる劣化を防ぐ対候性や耐熱性のドイツ産のブチルゴムを採用。また弾力性と耐摩耗性に優れた韓国産ブタジエンゴムも採用しています。さらに天然ゴムに近い性質を持つシンガポール産のブタジエン・スチレンゴムで品質の安定化を図っています。
細身スタイルで機能美を併せ持つトップセブン。
前段でもお話ししましたが、滑りにくいからと言ってアウトドア系のスニーカーではタウンユースとしては使いにくいという意見をよく耳にします。
せっかく洋服を気にかけても、足元とミスマッチになってしまっては少し悲しいですね。
やはり機能性が高くてもスタイルに合ったスニーカーがベストではないでしょうか。
「スマートフィット」のコンセプトを基に作り上げた、細身スタイルのトップセブンなら、大人のスタイルにフィットするのではないでしょうか。
この機能美を併せ持つプロダクトデザインは、トップセブンの最大の魅力と言えるでしょう。